ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ホラ、夜空を見上げてごらん。あの大きく光る星が長瀬だよ

NHKプレミアム10「天国の扉をノックしろ〜長瀬智也、30歳の今〜」を見なおしつつ。
長瀬は星のような人なのです。
でもそうでありながらその夜空の下にそびえる大木のような人です。
長瀬は星のようにキラキラしていて、でも大木のようにおおらかであたたかい。
真面目で、実直で、何かをコツコツ積み上げる人なのですが、そうでいて全ての人が簡単には手にする事ができない事を、最初から持っている人、それが長瀬なんだなあと私は思いました。
色々じっくり書きたいと思っていたのですが、なんか何度も見るうちに書けなくなってしまいました。何を書いても書いても、今回の長瀬を上手に伝える事はできないと思ってしまって…難しいなあ。
そうそう、長瀬が言ってましたね。天国の扉ってどんな映像でも伝える事が出来ない、けれども音楽ではそれができる、と。
そう、言葉でも伝えられない、そういう事なんです。