ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

うっかりにも程がある

少年倶楽部プレミアムの録画予約をしなければ、と今朝テレビをつけて番組表をチェックしたら、
あれ?プレミアムじゃない…
そうです、放送は来週です…うっかりしてたよ。でも良かった、前倒しで勘違いしていて。
わたしは本当にうっかりが多いのです。
以前谷山浩子のライブを1日後に勘違いして行けなかったし、去年は恐ろしいことに友人の結婚式を土曜挙式を日曜と勘違いして、本人から早朝メールが来なかったら多分欠席してました…。先日は実家の墓参りと叔父の知人の見舞いに送迎する日程を間違えてダブってしまい、結果墓参り行けなかったという…。ほかにもこないだからやってるDVD実況を日時できちんと予定組んでるのになぜか1週間前倒しで覚えていたりして、これをツイッターなどで呟く前に日付を確認すればいいのですが、いつも気付くのは呟いた後でケロさんを戸惑わせたりしています。
尚且つ問題は確認してるつもりなんですよね。招待状とかチケットを確認して手帳に記してるのですが、なんとそこで既に間違えてるっていう…もう本気で恐ろしいぐらいの勘違いなんですよ。
勘違いにも程があるだろ…という事で開き直っても仕方ないので、行動を起こす前に日程をきちんとチェックしようと思っています。いつかTOKIOのライブの日程も勘違いしそうなので…!!