ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ジャズ訃報

松岡のぶろぐに書かれていたのを別の方の日記で知りました。松岡の愛犬ジャズがお亡くなりになっていたのね。そうだよなあ、考えてみればもうかなりの高齢だったもんね。
DASHとか男目線で山口君のじゅのんの事を見ていると良いお年になったなあ、と思います。ということはジャズもお年なんですよね。10年過ぎたら犬は皆高齢だもん。
ぶろぐでは松岡の前向きな思いを感じました。誰もいつかは死ぬんだ。でもどう死ぬかじゃなくてどう生きるかが大事なんだって書いてました。怒って泣いて悔しい思いも辛い思いもして、でも笑える事がたくさん増えればいいんだって書いてました。きっとジャズは松岡から見て悔いのない命だったんだと思います。ジャズといた生活は本当に楽しかったんだと思います。
それにしても丁度桑名さんの亡くなる前日って大変だっただろうなあ。その後森さんも亡くなって松岡にとっては本当にいろいろ、大変だったと思います。
ようやく落ち着いてぶろぐでも報告できるようになったんでしょうね。