ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

真っ当に生活するということ

日本にいる見知らぬ人が沢山つらい思いをしたり、不自由な生活をしているのに、出来ることが限られていて無力感を感じる時、きちんとした生活をするのが大事なような気がします。
きちんと食べる事、きちんと寝る事、きちんと働く事、勉強をする事、あいさつをする事、周りの人の役に立つ事を少しでも行う事、及び社会のルールにのっとって生活を行う事。
そうする事で社会が成立するからです。きちんと働いたり勉強すれば、いずれ日本の経済や社会を支えます。労働や勉学を行うためには健康でなくてはいけませんから、寝食は大事です。周囲の人に役立つことを行ったり、あいさつすることで、有事の時に助け合う仲間になります。
今が一番すごくて大変な時なので、今役に立たなくては、と思う事もありますが、これから何年もこの震災の復興のために日本は力を尽くさなければいけません。だから被災せず円滑に生活を出来ている人間は、今こそ頑張って社会を安定させておかなくてはなりません。また助ける時期が来たら全力で支援できるだけの力をつけておかなくてはなりません。
そんなことを思いながら今私は生活しています。私はいつでも助けられるよう、頑張って力をつけておきます!!