ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今日も車に乗る…そして落ち込む…。

今日は朝一番と、その後1時間開けてもう一度路上に出ました。
とりあえず!右と左は今日は間違えませんでした!場内に入ってからちょっともたつきましたけど…(苦笑)。「右…?あ、右ですね!」みたいな…。左右を体にしみこませるトレーニング続行決定のようです。
ところで私は2段階路上になってからは慣らし運転以外、まともに場内を走ることはなかったんですが、今日は帰ってきてからS字をやったり場内をぐるぐる回ったりしました。初めてだったので「なんで?なんで今更場内??これはもしやあれか?1段階ちゃんとできてないということか!?」と恐ろしくなったのですが、修検で一緒になってちょっと仲良くなった知人に聞いた*1ら、どうも時間があまってるからなんだそうです。そういや帰ってきて場内走ってからも、なおかつまだ指導を長々と受けるぐらいの時間がありました。いやもう、今日の先生は技能に関する以外の事は一切話さない先生だったのでそのあたりが全然わからなかった…。
そしてこの先生がホントに注意しかしない先生でして、それが偶然にも2時間連続でこの先生にあたりまして、自分では少しずつ周囲の判断できるようになってるはず…と思うんですけどなんかこう上手くいかないのね。路駐車を避けるのための進路変更が早めに判断できるようになったと思ったらすぐに信号でえらいところに停車しそうになったり、車線を戻ろうと思ったら坂の頂上付近で怒られたりするのですね。つまり先の先が見えてないのですね。とりあえずこんどは進路変更の戻りが課題だなあと思いました。
あと見通しの悪い交差点とかなー!黄信号のみきわめとかなー!歩行者チェックしすぎて青信号徐行しそうになったりとかなー!ううう…がんばりたい…!しかし坂多い…さすが神戸…何回も何回も坂登ったり降りたり、速度調整難しいしもう勘弁してほしい…。

*1:いろいろ怖い先生の話とか良い先生の話とかしました。こういう人がいるとちょびっと楽しいです。