ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

他の音楽で耳を汚したくない『レ・ミゼラブルinコンサート』

昨日レ・ミゼラブルinコンサートに行って、そんな心境の私*1
なんといっても鹿賀さんがよかったの!鹿賀ジャベールが最高によかったんですよ!!
特に「自殺」は胸が震えました。自分の迷いとかバルジャンへの恐れとかが、声の端々から伝わってきて、さすが鹿賀丈史!という感じでした。
今井バルジャンも非常に好演していました。というか何といっても今井さんの場合は声がねー、もう美しくて…こんなに美しい(声の)バルジャンでいいのかしら?!みたいな。でもやっぱり今井さんはジャベールであって欲しかったりします。清らかで冷たくて正義しかしらなさそうな今井ジャベールが好きなんです。
岡アンジョルラスは、何というかしっくりくるというか、存在感ありまくりというか、やっぱり好きというか、そんな感じです。新キャストを全く見てないもので、そんな感想しかないんです…。岡ジャベールを見ていたらまた違う感想が出たかもしれませんね。
でもレミコンはもう行けません…石井バルジャン見てみたいんですが…あとやっぱりテナルディエは駒田さんでないとなー。
他のキャストについてはまた夕方にでも。

*1:と言いながら、ついMステを見てしまった…正直今日は娘。も浜崎もサザンですらも雑音に聞こえました。