ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

レミコン新キャスト+アンサンブル

今回役者のチェックは「岡さん、鹿賀さん、今井さん。以上。」という感じだったので、全然他の役者がわからなかったのですよ。まあだからこそ色眼鏡無く見れた気がします。
で、新キャストでダントツ良かった、というのはあまり無かったんですけど、個人的には剱持コゼットが非常に上手だったなあ、と。が、リトルコゼットはもっと良かった。そしてガブローシュはそれ以上に良かった!!本当に最近の子役って…侮れないなあ…。
マルシアファンテーヌは力強かったです。個人的にはイメージとは違うんですけど、声がまず太めだし。
坂本エポニーヌは島田エポニーヌがかなーり入ってましたが、島田さんや本田美奈子ちゃんより存在感は薄いです(そりゃあね…。この二人と比べたら可哀想でしょう)。でも若いし、かわいい*1
亜郎ティナルディエは悪くないんだけど綺麗過ぎました。もっと「悪」の感じが欲しかったなあ。でも瀬戸内ティナルディエ夫人と仲良さそうな夫婦を演じていて微笑ましかった*2です。
あとはゲストですが、津田マリウスがカッコよかったー。

*1:そういう感想かよ…

*2:あくまでレミコンとしては。本公演ではありえない演出だと思うけど、レミコンはそういうお遊びがふんだんにあったのが楽しかった