ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ETV50”もう一度見たい教育テレビ”フィナーレ

現在たんけんぼくのまちを見ながら書いてます。純粋に懐かしみながら見てしまいました。リーダーがいい企画に携わらせていただいてよかったなあ、と思いました。いやはやその歳でもテンションがかわらないチョーさんすばらしい。最初の放送がNHKに残っていなかったのに見つけて放送できたところもすばらしい。そしてテーマソングを歌える自分がすばらしい*1。それとともにボケボケまくりのリーダーにも笑いました。いや、チョーさんがちょーといえばチョーだろうよ…(笑)。
ちなみに水木しげるさんとコラボしての「ハートを磨くっきゃない」は見れませんでした…見れねえ…!!そんな…リーダーのソロなんか今すぐ言われても見れねえよ!!ということであとでゆっくりじっくり見たいと思います。それ以外でもいつもここからアルゴリズム体操関連のちょっとネタをやったり、田中真弓さんがルフィの声をやったり(なぜ??)、パパイヤ鈴木さんが歌を歌ったりしていて、出演者が好きな方もおいしい番組だったんじゃないのかなあと思いました。
Jブンガクの紹介を見ながら「紹介じゃなくて出て欲しいんだけどなー」なんて思ったり思わなかったり(苦笑)、あと来年からリトル・チャロが新しいシナリオで始まるとか!!楽しみだー!!とワクワクしたり楽しかったです。
他にも懐かしい番組を沢山見れて嬉しかったです。「できるかな」「おーい!はに丸」はもちろんですが、なんといってもばくさんのかばん!!見るまで忘れていたんですけど、「ばくばくばくばく〜」を見た途端思い出したのはきっとものすごーく子どもの頃に見たからなんでしょうね。それ以外で記憶のある番組はよくよく考えると「これ…見てたらおかしいんじゃ…」という年齢だったので内緒にしておきます…。

*1:今歌えないけどね、喉がガラガラなので