ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

生レバーが食べたかった…

先週ぐらいから唐突に生レバーが食べたくなって、それも美味しい生レバーが食べたくて、昨日つい夕飯の話をしているとき、母に「生レバーが食べたい」と言ってしまいました。そしたら「焼肉へいこかー」と母が乗ってくれたので家族で昨日は焼肉屋へ。
 そしてうきうきと「生レバー・ユッケ・5000円のセット・ビビンバ・ビール」と頼んだらお店のおっちゃんが
「あー、お盆は生レバーは置いてないんですよ〜」
うっそーーーー!
おっちゃん曰く生の、それもレバーは鮮度が命。お盆や土日などの休日は牛を潰してないので生レバーは置いてないらしい。知らなかったよ…orz
 でも肉はおいしかったです。ロースはとろけるようだったしカルビもビビンバもユッケも…ユッケはいいのか?内臓じゃないからいいのか?あとクッパもやさしい味だったし、テグタン麺は辛さがたまらんかったし、チョリゲ(韓国風サラダ)もゴマ油たっぷりでおいしかった。
ああでも生レバー…生レバー…。