ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

リビング大掃除

先週からリビングの掃除に取りかかりまして、昨日ある程度良い状態になりました。
母の手芸用品から母の化粧品、文房具、そして部屋のあちこちの引き出しに溜まっていた紙類を整理したら、引き出し2箇所ぐらい空きました。パソコン机の上やら下やらに置いてあったダイレクトメールも無くなって美しくなりました。
といってもまだCDデッキ周辺はCDが溢れている状態だし、あのへんはなんかわけわからないものもまだあります。CDデッキの下の収納はおっきい方は整理できたんですけど、小さい引出しの事はすっかり忘れてたしなあ。多分あそこはいらんもんばっかり入ってるんだと思うんですぐ空くと思うんですが…空けて何いれるんだろう…。そういや昨日の掃除で電話の隣の引き出しが微妙に空いて、そこもまだ何をいれるのかわかりません。まあいれなくてもいいんだろうけど。
ところで部屋の半分以上を片づけたらその周辺がびっくりするほど明るくなりました。すごい人が入ってくる部屋なので、見苦しいほどものを積み上げてるわけでもなかったのですが、それでも余計なものがないと全然違うんですね。とりあえず今週は平日にリビングの残りの部分を片づけて、連休は自室の押し入れに手をつけようと思います。がんばるー!