ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

必要なものがスグに! とり出せる整理術!

必要なものがスグに! とり出せる整理術!

以前pino-pinoさんが紹介していた(http://d.hatena.ne.jp/pino-pino/20090216/1234774729)ので、先日書店で手にとってみたのですが、私にぴったりな本だったので購入しました。
元々私は片付けるのがあまり得意ではありません。尚且つ家族もあんまり得意な人達ではありません*1。一応カードのお蔭で私自身はまめに掃除する癖がついて、自分の部屋は汚部屋と言えるほどではありません。でも収納場所の整理がなかなか持続しなくて押し入れが活用で来てないし、書類の整理も全然ダメ。もーホント全然ダメ。
そして何年に一回かは押入れの整理と書類整理を「やろう」という気になって色々収納場所を考えたりするんですけど、なかなか上手くいかないんですよね。なのでいろいろ目からウロコでした。今までにやってることもいくつかありましたけど、なんつーか色々中途半端だったんだなあ…。
なので気合を持続させる為に購入しました。あとなんかすっごく作者の気持ちがわかるんですよね。
片づけられない→もっといい収納を購入したらいいんじゃね→いやいや何回そういうことやってるんだ!!これで失敗したくない!!みたいなあの葛藤…本当によくわかります。もうすっごくわかる。
なので部屋を片づけるけどスグに散らかる人にお勧めの本だと思います。私もやるよ!という気持ちにさせられます。
いやー…ホントがんばろ…。

*1:でした。と過去形で書いていたのですが、よく考えたら現在形で得意じゃなかった。