ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

僕らの音楽のゲストはトータス松本。

最近好きなアーティストが出ていてもメントレの後のちょろっと録画したところしか見れなくて*1、ストレスたまりまくりだったんですが、見れてよかった。
コラボレーションでうわー!なにこれー!と思いました。た、田島貴男とね、斉藤和義とね、スガシカオトータス松本と一緒にバンザイを!!!うわー!なにこれー?!どうなってんの??という大混乱のままに曲が終了しました。田島さんの声がエロかった…!バンザイの曲自体は私はそんなに感動をしなかった曲なんですが、でも今回聞いていて「いい!すごいいい!!」と思いましたね。何て言うか、ウルフルズの曲の何がいいかっていうと、なんかすごくストレートなところです。最新シングルの「サムライソウル」にしても、最近私の中で大ヒット中の「バカサバイバー」にしても、「暴れだす」にしても、私の中で永遠の励ましソングである「笑えれば」にしても、全てにストレートなんですね。それは喜びとか前向きなところだけじゃなくて、苦しみも切なさも感情の全てがストレートで理屈がない。そこが私の心にガツンとくるわけです。
あと音楽とは別でここ数年におけるトータス松本の顔が好きっちゅーか、丁度今回「さんさんさん '95 」のPVが流れてたんですが、あれを見ると昔の顔はツルっとしててなんか小奇麗でどうでもいいんですけど、今のシミとか日焼けとか頬のあたりのデコボコとかヒゲとかそういう、なんか男臭い顔がすごく好きです。濃い顔万歳*2みたいなそんな感じで。あー、でもトータス松本に関しては何でも好きですね。シャイなところなんかも、夜に夫婦で散歩とか子ども話とかもトキメキまくりです。真理奈ちゃんとの会話もよかったですね。ちゅーされそうになってすごい勢いで逃げていった話なんかもすごくらしくて笑ってしまいました。
それ以外にもすごいいいところばっかりで、ウルフルズの「春一番」…あの、キャンディーズのね、にしても、やっぱりやっぱりの「サムライソウル」もすごく良かったんですが、それにしてもこの番組を録画してなかった事だけが痛い。痛すぎ。何やってんねん私はよ〜。

*1:まあ、チェックしながらいつも忘れてるですけれども…

*2:唐突だけれども今の長瀬の髪型とかもムサくてすごく好きです。揉み上げとかもう大好き