ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ライブとか

ライブ自体の感想は昨日書いたんですが、今日はライブにまつわる徒然を少しずつ。ちなみに明日はパンフとかMC話をしたいと思います(笑)。

あたらしいおともだち

というか、いっつも3人で参加しているんですが、今回ライブ仲間の1人が仕事で駄目になってしまい(なんと名古屋も駄目だったのだ。で、代打が私)、急遽もう1人のナガレさんが某掲示板で譲ったのが長瀬ファンの方。入場前に「野鳥の会してますけど、すいません〜」と言われてたんですが、野鳥の会どころの話ではありません。なんせ
双眼鏡を持ちながらジャンプ!
ステキ!

ご本人曰く「だって跳べって言われたら跳ぶしかないじゃないですか〜」っていや、でもすごいですよ〜。私だったらその両方はちょっと難しいです。多分どっちかが疎かになると思われます。で、今回初めて「もっとちゃんと見たいから双眼鏡も持ってみよう」と挑戦したのですが、だ、駄目だったよ…。持ったら動けないよ。まあ、無くとも結構見えたんでアレなんですけど、慣れない事はするもんじゃありません。ホント。

新しいペンライトはペロペロキャンディー

周囲を見渡すと見慣れないペンライトを持っている人が居たのですが、それが丸くて光るとくるくるライトが廻るんですけれども、それがどっからどう見ても
ペロペロキャンディーに見えてしかたない
美味しそうですよね。で、今回ご一緒した方にはじめてじっくりとジャニーズ公式ペンライトを見せてもらったんですが、近くで見るとすごいちゃっちいですよね!遠くで見ると星のところとかがガラス製に見えるんですけど、実際はプラスチックで、尚且つ取っ手は何の飾りもなし。挙句スイッチはついてなくて、取っ手を廻してつけるそうなんですが、その方はうっかり反対に廻して電池を落としたこともあるとか。そしてライトは取り外しが出来るやつではないんですね!なのに振ってるとあたまがとれる事もあるんですよね!それで1200円!高すぎ!ジャニーズぼったくりすぎ!
今まで難度と無く「ジャニーズって暴利だよなあ」と思ってきたんですが、グッズがそんなものだとは買ったことのない私には衝撃でした。ちなみに私は去年からダイソーで売ってるサイリウムのやつを腕に巻いてますが今回振りすぎてぽろりと腕から落ちまして、尚且つ端を繋ぐプラスチックのやつも取れてしまって途中でさようならとなりました。やっぱりないほうが私にとってはいいのかもな…(遠い目)。

飲み屋は空いてたよ

21日はやっぱり次の日が仕事だからか、居酒屋が空いていました。そしてそこでライブの駄目出し(せずにはいられないのじゃ)から、TOKIOの家族話から色々したんですが、なんせただ今ねえさんが京極の巷説百物語にはまってるもんだから、流れがどんどんそっちへ行ってしまってね…。最後は又市が〜、百せんせーがと、そういう話をしてました。おねーさんったらはまりすぎて江戸弁になってるんだもん(泣)。ところで私はまだ巷説は全然読んでないんですが、読みたくなって仕方ないです。くそー、給料日まで買えないのになー。