ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

冷え性に黒酢は効くのか?

関西では土曜の昼間は吉本新喜劇の後でスパスパ人間学の再放送をやっています。今日たまたま見たんですが、この回は冷え性がテーマでした。ちなみに私ももれなく冷え性なので、冬場にパソコンを触ってるとどんどん手先が冷えて堪らなかったのですが、なんとこの冷え性には黒酢が効くんだそうで
って黒酢うちにあるやん!!それも夏場は毎日飲んでたやん!!
ということで黒酢復活。夏場は氷と水で割ってましたが今、お湯割りを飲んでます。ちなみにイオンのトップバリュから出てるはちみつ入り黒酢飲料は飲みやすくていい*1んですけど…お腹は温かくなってきましたが、手先はまだ冷たいです。10分たったら暖かくなる?もしかして私の手足、毛細血管が閉じてる?足湯もしたほうがいい??

*1:でも苦手な人は最初は酢を少なめにして、次第に黒酢の比率を高くしていくといいです。直接飲むのは胃に悪いのでダメですよ?