ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

面接2社

履歴書を書いていて自分でも気づいたんですが、今まで働いた職場って固いところばかり。
 それもマイナーどころからメジャーどころまで。で、今回面接を受けたひとつは新設まもない会社で、面接担当者の方は「これは…何をしている会社なんですか?」と質問した会社について、もうひとつの財団法人の面接担当者は「なんでデザインの学校からこんなマイナーな職場に入職したんですか?」と質問したのでした。ちなみにその会社は用地補償をする会社でございます。詳しく説明すると、まあ公共事業などで区画整理に引っかかった建物の補償金の見積もりをする会社なのです。
ところで面接し慣れている人に面接されると、いっぱい自分を引き出されてうれしいです。いや、どんな面接官にも自分を120%アピールしていかないといけないんですが、でもやっぱりこっちも緊張してるしねぇ…。尚且つ面接し慣れてるという事は沢山の人を面接していると言う事で、つまるところ競争率が高いわけですよね。なので一概に喜んでもいられないのですが、でも就職活動も楽しくないとね。