ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ライブで名前を叫ぶ人

id:ranzouさんも、id:purplemoonさんも、id:koinuさんも…って書いていた人を名指ししていたらキリがなあいぐらいみなさん指摘していた、インスト「世界の屋根」で叫ぶ人の話。
大きな会場になればなるほど増えているような気がするんですけれども、そういう人達ってあのインストを聴く価値はないと思っているのかなあ?なんて思う。というよりも相手に一度聞きいてみたい。
あなたの好きな●●君の真剣な演奏はあなたにとって聴く価値がないものなんですか?
これに対して彼女達はどう答えるんだろう?
確かに彼はアイドルだし、アイドルっていうのはそうやって名前を呼ばれる事も一つの価値だと思います。彼は自分のファンだとわかったら手を振ってくれるかもしれないし、笑顔を見せてくれるかもしれない。私はそうやってファンサービスする事を否定しないし、そのためにアピールするファンもそれはそれでアリだと思います。
 けれども「好き」を穿き違えて、度を越した常識のない行動を取るのは、自分の価値を落とすだけで後は何もないんですよね。色んな悲しい話*1を見て、ふと思いました。

*1:平気で周囲の人を傷つける言葉、汚い言葉を使う人はやはりどこにでもいるんですよね