ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

隣の人間国宝さんとバラエティ番組

引退してから、ずっと追いかけないでいたバラエティ番組を、ファンになったことで追いかけることになってしまいました。そして気づきました…
この人めっちゃテレビに出てる!!
それまでもよく出ているなあ…なんておもってきましたけれども、それはあくまでフィギュアスケーターとしては…という意味であって、まさか人気タレント並に出演しているとは思いもしなかったのでした。そして今のところ減る気配はほとんどないのです。ここ5年ぐらいでテレビを見ることが減っている私としては脅威とも思える出演率、TOKIOですら見る番組を取捨選択している状況なのに、ここでまさかのテレビ漬けです。
尚且つ織田くんの場合はゲスト出演が多いので、毎週ちゃんとテレビ情報をチェックしなければいけません。番組は多岐にわたり、予約は毎回セットしなければいけません。今は丁度ドラマの改変期でスペシャル番組が多いので織田くんの出演もめちゃくちゃ増えております。恐ろしいぐらいです。
そんな中、織田くんは関西ローカルでのレギュラーが始まりました。関西テレビで放送されている、よ〜いドン!という朝のバラエティ番組です。その中の「となりの人間国宝さん」は、円広志さんと月亭八光さんが関西の街をぶらぶらしながら面白いことをやっている人やすごい人を見つけて「となりの人間国宝さん」に認定するという人気コーナーです。特に円さんのあの空気感がすごくよいのです。うだうだっとしている感じがするのにどこかやさしいんですね。で、そんな人気コーナーの水曜日を織田くんが2月から担当することになりました。
織田くんはロケも経験しているし、一般の方とのコミュニケーションのとり方もなかなか上手です。もちろん、円さんのような熟練した空気は出せません。慣れない一人ロケでちょっともたっとなる事もあります。でもこのちょっとまだなじみきれていない雰囲気がいいです。関西のおっちゃんおばちゃんには、織田くんの明るさと素直さと、そしてちょっとバラエティになじみきれていない感じが親しみを感じられてよい気がします。
織田くんは何事も一生懸命なので芸人の方のやり方を勉強されてるみたいですが、そんな事をしなくともいいねんでー!そのまんまでいいねんでー!といいたい。弄る人になるより弄られるぐらいが、いいと思うのよー。
まあずっと慣れないでいるわけにはいかないんでしょうけれども、でも慣れすぎないぐらいでいてくれるといいなあ、と贅沢なことを思っている私です。