ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

「Feel it」の話

YESTERDAY&TODAY

YESTERDAY&TODAY

KAT-TUNの田中君(でいいのか?)がコンサートで「Feel it」を歌っているというのをえいなさんが日記で書いていた*1のですが、なんだか不思議な気分ですね。「歌っちゃだめ!」とかそういうのではなく、でも「歌ってくれて嬉しい」というのも微妙に違っていて、感慨深いんだけど不思議。まあなによりもすっごくアレンジが気になる!パフォーマンスのあり方もバンドであるTOKIOとは全く違うでしょうし、良かったって話はあちこちで聞くし、益々気になります。あとどうしてこの曲なの?ユニバーサルに移ってからは他にもいい曲がいっぱいあるのに…とも思いました。やっぱりTOKIOダンスユニットでは扱いづらい曲が多いのかなぁ?*2
ちなみにこの曲は上記のアルバム「Yesterday & Today」に入っているんですが、このアルバムが私はすごく好きです。なんというか、アレンジにTOKIOが深く関わっている所為か、すごく当時(ソニー時代の)のTOKIOらしい音楽だと思うんです。ソニー時代のアルバムではGraffitiの方が断然自作曲は多いけれど、セルフカバーということでメンバー個人の個性のが色濃く出すぎて「ソロシングル曲をアルバムに収めたみたい」なアルバムになってしまっているので、TOKIO色とはまた違うんですよね。また、今のTOKIOとは少し違うんだけど「古き良きTOKIO」という感じである意味お奨めのアルバムです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/peachlime/20050328#1111994535

*2:バックでMAも毎回踊りにくそうだったしね