ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

DVD『TOKIO 10th anniversary LIVE 2004』

今日届きました!ありがとうamazon!ありがとうおばあちゃん*1
が、パソコンの方は7時からテニスの王子様、7時半から愛のエプロン、8時からクイズヘキサゴン、9時から相棒と妹に占領されてしまったので、隣においてあるゲーム専用テレビで、ヘッドホンをつけて見ました。見ましたなら少しTOKIOさんが細長くなって見えました、ヘッドホンは何故か片方からしか聞こえませんでした。素晴らしい映像だったのですが、細い彼等はちょっと切なかった………。ここからは少しネタバレで
ともかく内容はライブビデオとしては大変良い内容で、バンドTOKIOを堪能致しました。
音も画像もとっても良かったですし、ともかく生の臨場感にはかなわないのですが、生でない分、じっくりとライブを楽しめました。会場にいるとわー!きゃー!いえー!ジャンプジャンプ!ふらふら〜…なので(笑)。
ともかく素晴らしかったのは長瀬のYesterday'sのギターソロですね。あれは何度見ても素晴らしい。音も良かったし、何より絵になる。出来る事ならば手元をもっと映してほしかったなあ。あとはding-dongのイントロもとっても素敵でした。
問題の30分にわたるトランジスタ G ガールも、最後は流石にだれてきたけれど、結構飽きない内容でありました。それにまあ、本人達があまりにも楽しそうでありましたし、まあいいか、と。
何度も思っていることですけど、TOKIOは「バンドって楽しそうだなあ」と思わせる事の出来るバンドであると思います。「ステージで演奏するって、歌うってなんて楽しそうなんだろう、私も(僕も)バンドをやってみたい!」と思わせることのできるバンドであると。
あとオーラスに行かれた方はやはり最後に少々物足りなさを感じておられるみたいですが*2、行かなかった私としては上手に編集しているなあと思いました。もちろん全部入ってるのが望ましいんですが、長いとそれはそれで一つの作品としては問題アリだと思うので、トークもね、テレビで見れるしいいやって思いました。
それからやはり皆さん言ってますけどメニューページのくまTOKIO*3がかわいかったです!武道館の周りでうろうろしてるんですよ〜!

*1:受けとってくれたので

*2:やはり生にはかなわないでしょう

*3:ベアブリック