ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ダーリンは外国人でなくてもいい

帯の漫画がとっても面白そうだったので購入しました。言語オタクで傷つきやすいペルー人とアメリカ人のハーフに加えて草食動物のようなトニーさん(夫)と漫画家のさおりさんの生活を面白おかしく漫画にしたもの。
国際結婚*1というドリームを打ち崩すかのような現実的でナチュラルな二人の生活はとっても楽しそう。もちろんそれは二人が大人であり、また互いがきちんとした意志と信念(と言ってしまうと大げさかもしれないけれど)をもって共同生活を行っているからこそ楽しく見えるんだろうなあと思う。まあ、姪の赤ん坊がぐずりだしたら一緒に合いの手を入れてみたり、楽しい人たちでもあると思います。

*1:というか同棲