ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

仕事を辞めた人と辞める予定の人と私

就職先が決まりました。GWがあけたら新しい職場で仕事です。早く決まったので再就職手当てもいただける予定です。給料も前より少しアップするので今までより少しは余裕が出来そうかなあ…。というよりも今までの給料が安すぎたんですけども…。私よりも数段高給取りの先輩と同じ働きをしながら、この給料でよく我慢した私!
その調度仕事が決まった時に、職を辞めたNさんと、そして「6月になったら辞めようと思っている」と公言しているKさんと今日は元町で飲み会でした。ホントはのんびりランチとお茶って思っていたけれども、いつの間にやら居酒屋を探している私(笑)。ちなみに二人とも城島茂仲間+食い道楽仲間。この二人と食事をすると食の話で盛り上がります*1
 でも今日の居酒屋はイマイチでした。いや、不味いことはなかったけれど…というか魚料理が少ないと極端に盛り下がるのね…。蓮根饅頭の蒸穴包みはヒットでしたけれども、あとは厳しかったなあ。カクテル系列は総じて薄かったし。尚且つオレンジ切らしてるし。
その後はア・ラ・カンパーニュでお茶とケーキ。私はヌワラエリヤを頼みました。後味に少し渋みがありましたが、ケーキと一緒に飲むとその渋みがいい感じになるんですよね。ケーキはクレームブリュレ。こっちは可も無く不可もなく、という感じ。直前にバーナーで焦がしているであろうカラメルがほんのり暖かかったです。それにしても食事の後で胃もたれをおこしている時はハードなケーキよりも、こういった軽めのスイーツが美味しいです。
…そういえば愛エプをすっかりわすれていました…

*1:でも茂ではそれほど盛り上がらない……なぜだ?!