ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

面接先は遠かった

がしがしと面接をしてがしがしと落ちてしまう…。でもがっくり落ちこんでいる場合ではないのでまた、がしがしと就職活動を行っております。
 実際はリストラ扱いだから失業保険も早期で下りるし、もう少しのんびりしてもいいのかもしれないけれど、なんか仕事をしてないと遊ぶのも微妙に遠慮がちになるので*1、遠慮せずに遊べる環境にするのだ!という意気込みと勢いで動いています。
 ところで今日行った会社はとある辺鄙なところで、地図も微妙に分かりにくかったから迷ってしまいました。でも周りの人に聞いたら皆親切に教えてくれました。そんな親切なおじさんおばさん達のおかげで会社にたどり着いたら、「わかったかー?」と傍にいたおじさんにいきなり声をかけられました。
そのおじさんは最初に私が道を聞いたおじさんでした。

*1:のわりには映画に行ったりしてるんだけど