ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今更インフルエンザ

ちなみに私ではなくて祖母の話。妹が3月にインフルエンザにかかった時は平気だったのに、一体、どこで貰ってきたんやろう…?
 それにしても老人のインフルエンザは怖いです。まず足腰が立たなくなるし、ご飯も上手く食べれないし*1、本人の意識もぼんやりとしているので咄嗟に母と2人で「アルツハイマーかも…?」と思ってしまいました。37度の熱だったので油断していたら病院では38度になってるし!でも熱が上がっているとかそういう意識もないみたいなのよね…。
ともかく通常の生活がままならない状況なので入院となりました。早くよくなってくれ〜。

*1:平行感覚がないからお茶碗がどんどん傾いていくのです