ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

忘れられないチーズ

先日…いや先月……いやいや先々月ぐらいだったかな?近くのデパートでチーズフェアなるものをやってまして、チーズの試食をさせてくれてました。カマンベールが中心だったのですが、ひとつだけ忘れられないチーズがありまして、それがクラッカーにのってましてね、
クリームタイプでやわらかく、口に入れるとバターのようにとろける、とても濃厚で塩味の強い
そんなチーズだったのです。もちろん、そんなステキな味ですから値段もすばらしくイイ感じでその場は「高すぎる!」と思って離れたんですが、どうしてもそのチーズの味が忘れられないのです。でも名前も覚えていない。チーズの知識がないのでどんな種類のチーズなのかも全くわかりません。でもそのチーズをもう一度口にしたい!
というわけで機会があればデパートのチーズ売り場に行き「チーズの試食やってないかな〜」とうろうろする日々です。ちょっとむなしい。