ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

僕の恋愛事情と台所事情

いまさらですがちゃんと両方買って聞いてます。いや見てます(苦笑)。じわじわと聞けば聞くほど良い、スルメのような曲です。ちなみに歌詞はMステで見てから一切目を通してません。個人的になくてもちゃんと詩が入ってくるので。ごめんね…という感じですけれども。
映像もカワイイ、けどオタしか楽しくないような感じのものですが、好きです。でもそれ以上にギグ映像が良かったなあ。かっこいいんだもん。黙々とギターを弾く城島茂さんがホンマにかっこいい。
 たまたま一緒に見ていた妹が「リーダー、珍しくかっこいいやん」というので「リーダーってギターを持ってる時はかっこいいのよ〜」と言ったら「それ、何気にヒドイ」といわれました。
いや、違うねん!ギターが主じゃないねん!リーダーが主やねん!ギターを持つことによってリーダー自身の持ってるオーラとかフェロモンとかが引き出されるというか、自発的に出してんねん!ギターがオーラを持ってるんじゃないのよー!よー!
熱く語ったらいろいろやばかったみたいでドン引きされました。フェロモンとか言ったのがあかんかったらしい。でもギタリストリーダーはフェロモンむんむんだもん!(だからそれが…)
全体的にはFeel itがなんともいい感じです。いつも思うんですがベースが好きで。音もですが、ぐっさんの指の動きとかがね、いいの。好きなの。なによりこういう、メンバーしかいないシンプルなライブっていいなあ。もちろんサポートが入ってるほうがずっと完成度は高いんだけれども、できる曲も増えるけれども、でもやっぱり5人の方がいい。