ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

エビマヨ作ってみました


昨日母がてんぷらを揚げたときに「もー海老いいわー」と生の海老をそのまま放置してくれたので、今日の晩御飯はエビマヨです。揚げずにちょっと大目の油で揚げ焼きにしたら思ったより簡単にできました。
ちなみにソースはマヨネーズ、練乳、お酢とあとブロッコリーを炒めるときにおろし生姜を少々。そしたらほんのり生姜の香りもしつつ、まったりしたマヨソースになりました。海老は1匹だけ開いて、面倒くさくなってしまってそのまま投入してしまいましたが、開いたほうが形が綺麗でした。食べたら普通にエビマヨになっていておいしかったです。
こんなに簡単においしいエビマヨできるんだなあ…と思ったらちょっと感動でした。また今度やってみよう。