ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ケンタロウコロッケ作ってみました。


男子ごはんでやってた練乳入りじゃがコロッケがいいかも?と思って作ってみました。数年前からお肉やさんのコロッケみたいな甘味のあるやつってどーしたら出るんかなー、と思考錯誤していて、で、うちではお砂糖と濃口醤油で甘辛く味付けした挽肉と玉葱を使っていたんですが練乳もありかな?と。
結果は素材の味を生かしつつも、まったりした、でもいつもよりあっさり目の甘味がつきました。
というかケンタロウさん練乳好きだよなー…確かスイートポテトも練乳使ってたよな…。そして私も前にケンタロウスイートポテトを作る時に練乳買ったんだよなー。でもあれ以来使ってなかったんですけど、今度は使いきれるのかなあ…。