ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ラジオとリポDの話

ラジオ2本

久々にラジオを聴いてます。2年ぶりぐらいです。今、MBSではどっち派とゴチャまぜ、どっちも聴けるんですよねえ…すごいよなあ。で、どっち派はアンテナの設置場所を失敗していて、録音したのを聴いたらすんごい雑音で途中から聴くのを諦めました。pino-pinoさんの日記を見て「ああ…そういう話しててんな…」と、そんな感じで。
ゴチャの方は時間が23時半からなのですが、時間を忘れて風呂に入ってしまってお風呂の中で「わー!始まってるやんかー!」と慌てました。ナイターでちょっと遅れていたので無事聴けましたが、23時半って微妙な時間だよなあ。
ヤングパークの頃からいつも気になっていたんですが、ゴチャになってからもリーダー、まともに質問に答えてない…。「リーダーはどうなの?」とか聞かれてるのに普通に他の事答えてる…。もしかしたらリーダーファン以外のリスナーの方はあんまり気に止めてないのかもしれないけれど、こっちは一緒に「で?どうなの?」って思ってるのに!!なぜそこで微妙に違う話にもっていくのですか!!
あとふっつーに西川(史子)さんを口説いてるふうなことを喋ってたのが印象的でした。本人は口説いてるとか、そんなことは意識してないと思うんですけど「そんなことさらっと言われたらちょっとぐっときちゃうよ!」みたいな事を。思わず愛エプで「誰にもやさしい」って言われてたのを思い出しました。リーダー、罪深いなあ。

リポDすごいなあ

今日たまたまテレビを見ていたら西村和彦さんがリポD秘話と同窓会の話をしていたのでつい見てしまいました。リポDのCMってオーディションで、筋肉の映り方とか動いてるときの表情とかをチェックしてタレントさんが決定するんだとか。で、CMは基本海外ロケで、スタント無しでやるんだそうです。このロケで西村さんは高所恐怖症を克服したそうです。ウエイトトレーニングとかも結構がっちりやらないといけないっぽいことを言ってたのですが、そういうCMにぐっさん出てるんだなあ…と思ったらすごいなあ、と思ってしまいました。
あと同窓会の話でもぐっさんの話出ないかなーと思ってたんですが*1、そっちは出ませんでした、残念。

*1:衝撃のキスシーンとか出てるんだもん。どっちかなって思うじゃないですか!実際は高嶋さんの方だったんですが。