ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

離島でDからはじまる…

今週のゴチャでリーダーが離島のロケで泊まった話をちょびっとしてました。コテージでスタッフとは別泊まりだったそうです。でもコテージのベッドには何故かかけ布団がなくて毛布一枚だけで、まあ暑いからいいやって思ってたけど思ったより寒くて、でも毛布を着たら熱が篭って暑くて、寝たり起きたりを30分毎に繰り返して、寝てる間も悪夢見てしまって次の日のロケでフラフラになってしまったんだとか…哀れ…。
夜中でオーナーの方は寝ていて、電話も通ってないし冷蔵庫もないし、テレビはあるけど見る気もせず、スタッフに焼酎と氷を貰って飲みながらいつも持っている英和辞典を読んでいたそうです。Cはもう読み終わってて…って言ってたからココ日用ですね。…いつも持っているんだなあ…、というかもうCまで読んでしまっているのか…。
スタッフと一緒じゃなかったのは除湿器にすぐ水が溜まるぐらい湿気が強いところでコテージの方がまだましだからみたいでした。ちなみにスタッフの方が「こっちには加湿器あるんですよ〜」と言うので「あ、じゃあぐっさん調子悪いし貸してくれへん?」と頼んだら除湿器だったそうで…益々かわいそうな話でした。
それにしても離島ということは多分ソーラーカー*1で、ということはぐっさんと二人きりでコテージだったのですか、そうですか。ぐっさんが元気だったらもうちょっとかわいそうじゃなかったかもですね。一緒に呑んだりできたかもね。

*1:もしかして三宅島??