ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

新居訪問とかジャンプショップとかコムサで紳士に出会ったとか

友人が引っ越しをしたので、昨日は新居に寄せてもらいました。で、事前に同行の友人と引っ越し祝いにケーキを購入しよう、という事で早目に待ち合わせをしてヨドバシ梅田の上にあるスイーツパラダイス??じゃないか…なんかあの…スイーツばっかりあるフロアーに行ってきました。

ジャンプショップの話

ヨドバシ梅田のスイーツショップばっかり並んでるフロアーの中に、何故かジャンプショップがあるん
ですよ…それも真ん中に…。友人はオタクともだちなのでもちろん寄りました。銀魂のぎんたまんじゅう引っ越し祝いに買ったらおもろいかなあ…それもぎんたまんじゅう二つ買ったらエリザベスのストラップがつくとかで思わず欲しくなってしいました。ぎんさんが齧ったバージョンのエリザベスとかもあるんです……欲しかった……買わなかったけど。
あとりぼんさんグッズも見ました…買いませんでしたけどね!各キャラクターのうちわもあって、私は知らなかったんですが友人が「イベントとかでみんなでふるんやって」と教えてくれました。
こんなところまでうちわ文化が!!
あとバッジを抱き合わせで売ってて、その抱き合わせ方に笑いました。スクアーロとディーノさんで幼馴染コンビとか。バジルくんと家光父さんで師弟コンビとか。ツナと獄寺くんで主従コンビとか言って売ってたら思わず買ってしまったかもしれません…。それにしても早く画集とか出ないかなあ。

コムサで紳士に出会う話

インパクトと、おいしいのとで、引っ越し祝いはコムサ・カフェのタルトに決定しました。
で、お昼ご飯の後でコムサに寄ったら受付に白髪で妙齢のおじさまが!黒いスーツで!!おおお!!友人と大興奮!
しかしレジではなんだかちょっと不慣れな印象で、でもそこがなんか情にほだされるというか、アレな感じでついこっちも頑張ってカード作ったりスタンプラリーの説明を受けてしまいました。だってすごい一生懸命だったんだ…。これから頑張って素晴らしい接客を身につけて、次回はもっともだえさせていただきたいです。あの場所で執事なお店っぽくなったら…なんだかいけそうなきがするんです。