ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

最初は残業してるとちょっと嬉しかった

人生で初めて仕事をし始めた頃の話です。「いつ帰ったらいいんだろう?」と思うぐらい皆残業してる職場で、でも妙に嬉しかったのを覚えています。多分「仕事をしてるんだ!」という感覚が嬉しかったんだと思います。それに残業代で手取りの給料はどんどん増えるしね。でもどんどんエスカレートしていって12時帰宅が通常になったあたりで、体がついていけなくなって辞めました。あの時頑張っていたら…今頃もっとお金が溜まってたのかなあ…。
と、残業で遅くなった帰路でふと思いました。いや、今はもう普通におうちに帰りたい…夏場は明るいうちに帰りたいんだ…。