ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

母の日のプレゼントでした

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

母おおよろこび!!昨日と今日の2日にわたって見ています。私もちょろっと見せてもらってます。ちょろっとだけなんですけど、すげーなー!ジャニーズのコンサートって本当はこうだよなー!と思いました。昔SMAPのライブビデオを見たときと同じ印象を受けたので、ジャニーズの王道はきっとこんな感じなんでしょうね。
とにかく『魅せる』『楽しませる』という部分にすごく力を置いている感じです。舞台セットもすごいです。噴水がぶわーっとでてくる。花火はどどーんと上がる。炎もぼーぼーでてる。炎に関しては「熱そうだなー」と思いました。だって踊ってるメンバーのすんごい傍で炎が…!あれいつだっけなー、去年の広島だっけ?それとも一昨年の名古屋だったかな?TOKIOライブでどーんと炎が上がって客席にいた私も熱いな…って思った事があったんですが…あんなに近かったら本当に熱いでしょうね。それもぼーぼー上がってる傍で踊るのって大変そうだなーと思いました。
魅せる、という意味では嵐本人達も、テレビとは違ってキラキラしてました。ああ、彼等はアイドルなんだなあ。アイドルっていうのはキラキラしているもんなんだなあと思いました。手を振りながら歩いているだけでもうキラキラですもん。
で、こうやって他のジャニーズさんの映像を見ているとやっぱりファンとしては自分の好きなものに回帰したくなるなあと思いました。やっぱりどこかで比較してしまうんですね。まあ今回一番「これはTOKIOと違う!」と思ったのはキャパでもステージングでも音でもなく
衣装がちゃんと揃っている!!
でしたけれども(笑)。
だってTOKIOの衣装ってばバラバラなんですもん。それだけじゃないよ!このDVDには最初に舞台の裏側が流れているんですが、ちゃんと衣装の事で打ち合わせっぽいことしてるんですよ!思わずGIGのを見てしまいましたよ!で、リーダーが始まる前、太一に向かって「衣装に着替えへんの?」と言ってるやつ見ながら「全然違うぜ…」と思いました。ちなみに太一が着てたのは衣装です。リーダーもわかってます。それでも「着替えへんの?」聞かずにはいられない衣装なわけです。
この嵐くんの裏側映像が非常に真面目な感じだったのもTOKIOとの差を感じてしまいました。TOKIOさんはキャメラが廻ってるとなんかしたくなる人たちなので…。でもそういうTOKIOさんが好きなのね…。でも翔ちゃんが真面目で可愛かったです。なんか最近翔ちゃんがかわいいなあ。
ちなみにうちの母親は大野にキャーキャー言ってました。本当に大喜びでした。こうやって親子でジャニオタになっていくのかなあ。