ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

よしながふみ「きのう何食べた?」1、2巻

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

ゲイのカップルが同棲中の日々の料理を紹介する漫画です。よしながふみらしい笑いとちょっとした切なさ、あと生活観が現れる作品になっています。しろさんの見栄っ張りっぷりとか、ケンちゃんのへタレ具合がユーモア溢れていますね。
一応この本は料理漫画に属するのですが、よしながふみのレシピは決してプロのものではないので好みが分かれると思います。少なくとも私の好みではないなあ。
ただ、1回の食事分を作る際の手順がわかりやすく書かれているので、料理はできないわけではないけど1品1品のバランスがどうにもわからない…と思われる方にはお勧めです。あと副菜のレシピが多いので副菜を作るのが苦手な人にもお勧めです。