ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

観月ありさちゃんにてづからトーストをいただく山口さんと恋メシについて

先週の5LDKでのことですが、ヤバいのです。手の位置とかがなんだか生々しいのです!正視できないのです!!
太一や長瀬だと全然平気だったのに!こんなことではリーダーの時にはどうなるのか考えるだけで恐ろしいです。しかしリーダーはいつも食べる気なさそうなのでいいんですけどね・・・。ほんっとやる気が見えないのでたまにはがんばってほしいぐらいです。ああ結局リーダーの話になってしまった…。
で、恋メシのコーナーの話になるのですが、正直このコーナーはどうなんでしょうか。私個人の見方からすると以前から毎回やっていた「TOKIOの中でひとりだけ彼氏に選ぶなら〜」に新鮮味を持たせるためにできたコーナーだと思うのですが、既に5回目にして限界が見えているような気がします。というか私はもうかなり飽きてきています。ちなみにTOKIOファンではない妹も*1既に飽きてきているのですよ…。
何が問題かというとなんとなくメニューが限られてるっぽいのがネックのような気がします。もしくは下手に「彼氏の為の料理」と銘打ってるのが問題なのかな?長谷潤の時みたいにポップコーンにおかきとか、そーいうすんごいしょーもないメニューとかもあっていいと思うんですけど、彼氏に…とかだとなんかそれも微妙ですよね。そしてそれを取り合うメンバーというのもホントーに微妙だ…。でもパスタが3回続いちゃうのもなあ…。15分ぐらいでできる料理って本当に難しいですよね。
あとこのコーナーになると男性ゲストがいなくなっちゃうのもどうかなーと思うのです。今回も恋メシのコーナーになった途端、谷原さんはいないことになってましたもんね。男性ゲストと一緒にこのコーナーをやっていくのは難しいでしょうが、だったらいっそ今回は別の企画を組むとか、全てトークで占めるとか色々やりかたがあるんじゃないかな。きっと女性ゲストだってこのコーナーが厳しい人もいるでしょうし、そう考えると毎回のコーナーにいれるのは厳しいような気がします。
そういうどんなゲストにも合わせられる番組編成が出来たら5LDKってもっと面白い番組になると思います。少なくともひとつの企画にだけ偏るのは今現在は非常に難しいと思うのです。メントレレストランのような大勢が「面白い」と思える企画はなかなか出来ないものです。だからそういう企画を探すよりも、色んな企画を組み合わせてバラエティ豊かな番組に出来たらいいのになーと思います。

*1:毎回楽しく見ています。うっかりすると私よりも先に見ています。