ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ゴーヤチャンプルやきそばを作ってみましたよ


パンとサーカスのsuz-matiさんが先日日記に書かれていた*1ゴーヤチャンプルやきそばがおいしそうだったので作ってみました。ゴーヤの苦味と麺の甘味が程よくマッチしておいしいです。母もビールのアテにピッタリだと喜んでいました。suz-matiさんありがとうございます。
ポイントは普通のゴーヤチャンプルよりしっかり目に味付けすることかなーと思いました。ちなみにうちのゴーヤチャンプルはごま油、塩、コショウ、そして醤油を入れて味付けしています。それにしてもこの苦味がおいしい季節になってきたなあ。