ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

かわいすぎるベスト3

TOKIO Special GiGs 2006Get Your Dream〜のDVDを今更ながら見ています。
購入したときはTOKIOに対するテンションが低かったのと、リーダーのギターソロが少ないので「ちぇっ」という感じで流し見しかしてなかったのですが、今見たらとてもいい内容だったので毎日のように見てしまっています。
で、全体の感想はともかくとして、ドキュメント映像でリーダーがかわいいことを言っているので唐突にピックアップしてみました。

  • おなかすいたなー
    楽屋裏の廊下に調理器具がいろいろおいてあって、電気コンロとフライパンがリーダーの興味をひいた模様です。壁に○○焼けます*1みたいなことが書いてあるんですが、電気コンロがもう冷めてたらしく「もう焼けねーだろう」(多分鶴田さん)と突っ込まれてました。そんなときの一言。「お腹空いたなあ」でも「腹減った」でもなく「おなかすいたなー」とひらがなっぽい表現がすんごいかわいかったです。
  • 太一…衣装着がえんの?
    「サッカーボールないかなー」という太一に向かってぽそっと。子どもに言うおかんのような、おかんに言う子供のようなそんなさりげない親しみを込めた感じだったのがかわいかった!
  • グンナーイ!
    太一の誕生日ネタでいろいろかっこよくアホな事を言ってて、松岡やぐっさんに突っ込まれていました。二人とも優しいなあ。もしかしたら最後の映像はぐっさんがカメラを持っていたのでは?*2そう思うとホント優しい。で、最後の最後でぐっさんに「もうやめたほうがいいんじゃない?」と言われた後でハイになったリーダーの言葉でした。すんごい笑顔でかわいい!

ちなみに直前の「あばよ!」も好きでした。リーダー以外では長瀬の「いいおとだねー!!」がすごくよかったです。アンプに繋いでギターの調整しながらすっごく嬉しそうに「いいおとだねー!」といってまして、もーいくつになってもベイベーったら!という感じです。でも確かに良い音出てました。いつでも良い音出てるといいのにね。色んな会場でやってるとそうもいかないよね。

*1:トーストだったんじゃないのかな?

*2:何回かメンバーが廻してたんですよね。「キャメラまわってんの?」の時の太一とか