ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

千林商店街のヒョウと梅田大丸のヒョウ

今朝たまたま「あん!」を見ていたらヒョウの違いについてやってました。もちろん動物の豹ではなくて、豹柄の事です。今年の秋の流行では豹柄ブームで、そこここでヒョウがあふれているんですが、梅田と千林商店街ではそのヒョウが違う!という事でどう違うのかを話題にしていました。ちなみに千林商店街では大体1日で13人ぐらい、豹柄のおばちゃんに会うんだそうですよ。おばちゃん曰く「野生の息吹が呼ぶねん!」とか「戦闘体制やから」とかそんな理由でヒョウらしいです。アンタ…戦闘って…。
で、違いは何かというと「面積の差」。チラヒョウ(ちらりとヒョウを見せる)とモロヒョウ(モロにヒョウを見せる)の差で、確かに千林商店街であるいているおばちゃんのヒョウは…50パーセントから80パーセントの割合でヒョウでした…。後赤いヒョウとか…。反対に梅田のヒョウは20パーセントぐらいで、色合いも淡いパステル系のヒョウとかで上品でした。
しかしホンマにおばちゃんってヒョウ好きやねんな…。