ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

土日は死んだようになっている話

ここ数ヶ月はご無沙汰だったんですが、久しぶりに片頭痛に見舞われて土日は死んだようになっていました。またね!こういう時に限って、やれ食事をしようやら遊びに行こうやらと予定が入ったりして、そんでやっぱり遊びたいし「まあいいか〜」と思って出かけると途中で吐き気に見舞われたりして、美味しいものも食べられなくなってしまうんですよ!いや、家で休んどけって話ですけど。
昨日は、まあサンマルクで夕食だったのでそれほど惜しくはなかったのですが、でも肉料理を二口三口ぐらいしか食べられず、唯一美味しいパンも一つしか食べられず…食事が美味しく食べられない事ほど辛いことはないです〜…。でも最後のハーブティーでちょっと元気になってクレームブリュレは美味しくいただけました。有終の美?(違う)
で、仕事になると元気になるのはどうしてだ?*1

*1:仕事中に死んでいたら洒落になりませんけれども