ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

Eggs 'n Thingsでパンケーキ

友人と映画を見る次いでに、パンケーキの王道、Eggs 'n Thingsに行くことにしておりました。ハーバーランドのEggs 'n Thingsは、支店が増え続けているとは言え、朝10時という時間とは言え今日は土曜日、「ハーバーランドはほんと大丈夫か?」っていうぐらいの空席具合で、待たずにすぐ入れました。で、最近甘いものがどんどん入らなくなっているのでどうかなーと思いましたが、友人が「エッグベネディクトも食べたい」というのでしょっぱいのと甘いのでちょうどいいだろうとシェアすることに。

すごい生クリームです。

別角度からもう一枚、もうちょっと傾きかけてます。
メニューに書いてあるマカデミアナッツは生クリームの上から振りかけてるやつだとついさっき気づきました。最初ナッツが練りこんでいるのかと思ってました。パンケーキそのものの味は確かにおいしい。もっちりしっとりしていて塩気と甘みの付き具合がちょうどいいんですね。生クリームもあちこちで言われている通りとても軽く、多めに乗せても気にならないです。
でも、半分ぐらいで十分だと思います…。シロップやソースが備え付けてありますが、到底手が出るものではないです。これをぺろっと食べれる人たちがうらやましい気もします。

エッグベネディクトはパンケーキの後できました。私リクエストのエビとアボカド。ものすごく正直に言うとスタンダードでよかった気はしました。オランデーズソースをかけるとアボカドのまったり感が薄れます…。アボカドはやはり醤油とレモンが一番です…残念無念。それ以外は予想通りの味です。卵とオランデーズソースのまったり感半端ないです!コレステロールが気になるおいしさです。最初先にパンケーキが出てきて不思議に感じたのですが、甘いとしょっぱいはしょっぱいが後のほうが入りはいいです。甘いものが最後だったらきっと胸焼けしてました。ちなみにポテトもほぼ残りました。この量の多さは、一人で行かなくて正解だと感じました。
ちなみに飲み物のアイスティーおよび紅茶はファミレスっぽい匂いがしました。カジュアルレストランってそういう意味なんだなーと思いました。最近のカフェって体外ポットティーを出してくれるので油断していました。なんといってもハワイのお店ですもんね。ここで頼むべきはコナコーヒーなんでしょう。
あと注文するとき、空いているのに店員さんとほとんど目が合わないし声を出してもほとんどの方が気づかないのが、このお店の残念ポイントでした。ちなみにお店を出る11時過ぎにはさすがに待って並んでいる人が増えていました。
次はクレープが食べたいなあ…でもまた誰かを誘わなくてはいけません。こちらのサイズは、一人では到底食べきれない。