ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

動画視聴が終わらない

最近長瀬のお陰でFMを聴く機会が増えたので、いろんな楽曲に興味がわいてきて色々Youtubeで見ています。今日は酷くて、丁度作業用のプレイリストを作っていてがさごそしてたら関係ないところまで行ってしまって困りました。その中に入れていた最近のアーティストが吉澤嘉代子

この「未成年の主張」が好き。
実はFMで流れてたのは「ケケケ」で、なんじゃこりゃ?へんな曲やなー、どんな人が歌ってるの?と思って検索したら、大学卒業したばかりの女の子でびっくりしました。声がとても印象的で、強くて弱くて、歌い方に昭和の匂いがするのに子供のように無邪気でかわいくてきれい。

この「東京絶景」のライブ版の歌声は胸がきゅっとくるような美しさを感じます。詩も美しい。
で、吉澤嘉代子の動画を探していたらオーケンと一緒にライブの宣伝をしていてびっくりしました。ROLLYオーケンが一緒に毎年ライブをやっているそうな。吉澤嘉代子ちゃんはその時のゲストで、前は谷山浩子だったそうです。好きな音楽ってどこかで繋がるなあ、なんて思って色々見てしまって、気付いたらマーティとポールのなんたらギター対決から野村のよっちゃんまで行ってしまったので慌てて戻ってきました。

…客用布団を片付ける予定だったんです…

昨日までベビメタとかさくら学院とかPerfumeとか見てたんです。パフォーマンスをする音楽は動画で見たら止まらへんからあかんな、と思っての吉澤嘉代子だったのにこの始末です。ダメです。ちなみに作業用にはばんぷおぶちきんとかほしのげんとか入れてます。バンプもFMで新曲流れていて「うわ、これいいなあ!」と思ってしまったのでした。バンプは詩を見ると意味がさっぱりわからないのですが、あの声と音並びとリズムでこられるとすごい感動的ないい曲に聴こえるからすごい。