ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

もうすでに面倒になってきている件

胃のきりもみするような各両親の挨拶を終え、これからどうすんの?という状態です。
実は先週金曜からテンションがガクっと下がっているのです。もうやめたい、今の生活でいいや…みたいな感じに…。
早いな!!
と思うでしょう。私も早いと思ってます。でも基本面倒くさがりなんで、面倒なことが転がり込んでくるとすぐ嫌になっちゃうんですよねー…なんかねー…。結婚して他人と暮らすなんて本当に面倒なこと、私にできるのでしょうかね。
職場の状況が芳しくないのもテンションが下がる理由の一つかもしれません。ほんと…職場がひどい状態です。いつどうにかなっても仕方のない状態です。もういっそのこと早く辞めたいし、新居の事を考えると転職を考えなければならないのですが、しかし主任から必死の引き止めにあってます。
私名義のETCカード作るとか、何かの担当者の名前に私の名前を入れるとか言われて「え?私…来年の今頃にはいないかもしれませんよ??」という顔をすると「とりあえずね…とりあえず先の事はおいといて、もうあなたの名前しかないから」とか言われて釈然としない状況になってます。
この状態は私がすごい仕事ができるから必要とかそういう問題ではなく、主任は現在「ここで私を一人にしないで!」状態だからです。私が居なくなったら次の社員が入るかどうかが非常に怪しい状態だからです。なので「うん、ここにずっといられないのはわかる!!でも頑張ってできるだけ会社にきて!!一緒に仕事して!!」状態なのです。
とにかく職場でそんな状態でイラっときたり鬱っぽくなったりして、そのまま家に帰ってきてからのテンションの上げようがなく家事が終わると何も考えたくない…状態に…。
でも相手はもう早く!結婚したいんだもーん!って感じなので、でも私はこんな状態だしうちの事情もあるしでちょびっと困っていて、いろいろ困ってしまったので昨日うつっぽいメール送ってしまったりしました。そして受け止めていただいたりして、うんまあ…良い人だと思ってますよ。
でももうちょっと、がっつり今後の話をさ!腹を割ってしようぜ的なさ!思いがあるんですけど、そこんとこの空気をなかなか読んでもらえてないのだけが怖い。まだ腹の探り合いしてる感じなところが怖い。でも話を聞こう、しようと思ってくれてるからそれでいいんだと思う、そう思いたい。
そんな今のところ。