ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

いちご薫る季節

近所の八百屋が2パック450円で苺を売り始めたので、ジャムを作りました。

炊く前はこれぐらいだったのが

出来上がるとこの程度に。
でも上の写真も砂糖を入れてちょっと縮んでいるんです。パックからボウルに移し変える前はもっと沢山あるように感じます。買ったほうが絶対安いし保存も利きますが、でも部屋いっぱいに広がる苺の香りが忘れられません。なので苺が出回る季節になるとついつい炊いてしまうんですよね。トーストにこの苺ジャムと、そしてクリームチーズを乗せて食べるととてもおいしい!
熊本の地震のニュースが続いています。休まることない余震に被災された方は不安が尽きないでしょう。家族を亡くされた方、怪我をされた方、亡くなられた方を思うと辛くて仕方ありません。
被災された方達が早く安心して眠れる日が来ることを、安心して笑顔で生活ができる日がくる事を、今はただ祈っております。