ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ブログをやってて良かったなあ、と思ったこと

先週の日曜からTOKIOのライブに行っておりました。オーラスです。ちょうどたまたまライブ前に時間がありまして、ブログを読んでくれているフォロワーさんお二人に会うことができました。会えてよかったし素敵な言葉をいただいたり、プレゼントをいただいたり…こんな事していただいていいのかなあ…と思えるほど幸運だったと思います。
特にお一人の方からはこのブログの記事に対する感想をいただきまして、わー!ブログやっていて良かったなあ!と思いました。
あの…私あんまりこう…特定の誰かに向けてこのブログを書いているわけではないんですね。自分の脳みそからあふれたことをまとめて書いて後で自分で読んでニヤニヤするための、大変自己満足で書いているところがたくさんあります。もちろん自分のブログを見て少しでも何かを感じてくれる人がいたら良いなあ、なおかつ私の思いに同意していただける人がいればいいなあ、と思っているからこそインターネットに公開しているんですけれども、でも私自身が感想を伝えたりするのがあまり得意ではない*1ので、見ていただけてたら十分…という気持ちでおりました。むしろ反論もらってもがんばって応えるで!ぐらいの気持ちで書いていた部分がありました。
そんな感じで書いてるので、読んでいただいている方から直接対面して感想を言っていただけるなんて思いもしていなかったので、もう、本当にうれしい気持ち、感謝の気持ちでいっぱいになりました。もっと素敵な文章をかける人間になろう、とも思いましたし、また反対に自分自身も「もっと素直に誰かに感謝を伝えられる人間になりたいなあ」と思いました。
とりあえずライブの感想の前にそんなことを書きたくなったので書いてしまいました。

*1:スマートにものを伝えるのが苦手なのです