ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

リーダーが追っかけを許してるワケ

以前ラジオで「自分の娘が芸能人の追っかけになったらどうするか?」という話題でリーダーが「いいですよ」と言ってて仰け反った事があります。えー?うっそー?!そんなんいいのー?!みたいな。(ちなみに宮迫は「駄目!絶対タレントに食われるから!」と言ってました。吉本はそっちが心配なんや…)
が、先日ジャニーズのタブーが掲載されてるサイゾーを立ち読みしてちょっと納得。
そこに書いてあるおっかけの決まり事を見て、はー、そんな細かい事…と思いました。例えば、出待ちとか入り待ちする場所は、たむろって一般の人の迷惑にならないように決まっているとか、何時以降は駄目とか、学校はちゃんと行く事とか、高額のプレゼントは渡さない、とか。私は追っかけ=ストーカーみたいに思ってたけど、追っかけの世界にも秩序があるんだなあ。タレント追っかけるのも大変だと思いました。
あとサイゾーにはいろいろ書いてたけど…しゃっちょーのセクハラ問題の真相とか。しかし弁護士の話、アレがホントだって言われてもちょっと信じられないなー。そんな、いくらなんでもそんなアホな…みたいな。まあ、被害者側に弁護人の発言もイマイチなんですけど。それにしてもうさんくさい記事だった。とっても面白かったです。