ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ボランティアは普通の人

朝のテレビで「ボランティア行う人は強い人だと思っているが、そうではなくて、普通の人なのだという認識をして欲しい」みたいな事を言っているコメンテーターの方が居ました。
私はボランティアは強い人だとは思わないけれど、強くなくてはやっていけないと思います。彼らの今回の姿を見ていると、ボランティアに携わるには弱い人だったと思います。そして弱さは時として罪となります。他人にどこまで奉仕が出来るのか、それを判断する目安は心の強さに他ならないと思うんですが、彼等はそれを認識していなかったような…そして自分の出来る範囲を超えた事をしようとしていたような、そんな気がします。
ところであの、今更なんですが、未成年を危険な地域に行くのを止められない親っつーのはどんなものかしら?