ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

光とともに… 5話

ズームインスーパーでちらっと番宣をやっていて、高橋恵子が出ていました。もうそれで映っていた一部分だけで泣けそうな私でした。…かなりやられてます。
本編は、途中まで母に乗っ取られて愛と女のミステリーの方を見せられてました*1が、半分ぐらい見れました。
ジグソーパズルを探して部屋を荒らしまくる光君の姿に、琴美ちゃんと思わず比べてしまって手を上げる幸子…のあたりでした。この後、後悔の嵐な幸子ママですが、子育てに限らず、一つの事でいっぱいいっぱいになると、思わず感情的になったり、そしてその後後悔して自分は駄目だと思ってしまったり、どうしてもそういう事はありますよね。一生懸命やればやるほど「どうしてうまくいかないの?」と思う事ってどんどん増えてくる。でもそういう時に息抜きできる場所や時間があると、もう一度頑張ろうって思えてくる。そういう時に力になれる人が少しずつ増えているのが、このドラマの嬉しいところです。
現実はそんなに簡単にいかない事もありますが、その部分を反映しているのがもえちゃんのおうちですね。「もえに何かあったら離婚だ」ってアンタ放ったらかしにしといてそりゃないだろう?いや、放ったらかしだからか。もしくは自分の身の上に、そういった自体が見えないから言える言葉なのかもしれませんが、そういう無責任な言葉がどんどん妻を追い詰めている事に気付く日はあるのでしょうか?

*1:ちょこっとだけですが凛ちゃんがまた出てました…子役が足りないのだろうか…。