ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

僕の中の太陽はまだ眠ったままだよ

はちみつ白書

はちみつ白書

朝、不意に聴きたくなって急いでMDに落としました。こういう時にMP3プレーヤーがあったらなあ…。このCDは『クマのプーさん』をイメージして作られたアルバムでメインボーカリストに高井萌を迎えているのですが、彼女の声は上野洋子の声に比べるといくぶんか甘くて少年的。対比して吉良氏の声って意味もなく邪悪で暗くて歪んでいて、組み合わさると不思議なバランスがとれて好きだなあ。ところでその邪悪な声の*1吉良氏に「COTTLESTON PIE」なんかで舌たらずに歌われると私のイメージするプーの声そのまま*2という感じがします。

*1:彼の声には苦しんでいる獣とか悪魔とか、鬼とかそういうイメージがあって、上野洋子時代のZABADAKなんてまんま美女と野獣って感じ。

*2:邪悪さを可愛い毛皮で隠すような感じ。いや、ただのイメージですけれど