ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

Kinki Kidsの歌の魅力は何と言っても歌詞にあるのです。

id:hondakyouさんが「やめないでpure」の歌詞のツボについて熱く語っているのですが、わかる!わかるよー!と激しく同意している私です。そうそう、あれが出た頃「天使を止めないで 追い詰めないで羽を捨てないで」という歌詞を聴きながら、「これってKinkiが自分自身に歌ってるみたいだなあ」と思ったりもしておりました。というか剛に対して?と一緒にドラマ「君といた未来のために」の映像も好きでした。剛が一人でベンチに座っていて、周囲の四季が変わっていくヤツ*1
「僕の背中には羽がある」も「愛のかたまり」も好きですが、私はカナシミブルーもめちゃくちゃ好きですね。サビの「カナシミに唇よせて〜、唇に手をかざして〜」とかツボ。それ以外では「雨のMelody」も好きだなあ。多分オタクは上記の三つもだけどそれに加えて「雨」とか「羽」とか微妙に暗めに「愛」とか使われるとまた弱いと思う。
し、しまったCD聞きたくなってきた!!

*1:こうやって思い出すと、あの頃の私にとってのKinkiって堂本剛に比重が傾いていたんだなあ。今は二人とも同じように好きですけれど