ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

忘れてました

先日デイケアのスタッフさんから電話があって、不整脈の気配があるとの事。ここはリハビリを専門に行うデイケアサービスなのですが、その所為で運動量が半分ぐらい落ちているらしいです。と言うことで病院で検査をしてもらうことになりました。脈拍を測る機械*1を24時間つけておくだけの検査なのですが、付き添っていた母は家に帰って初めて気がつきました。
父はがそういった類のものをすぐに外してしまうことに!
家に帰ったしばらくすると胸についてる機械を全部外してしまう父を見て、母は慌てて病院へ電話。
「言うの忘れてました!主人は認知症なんです!」
病院の先生は思わず苦笑したようでした。いやー、わかるよ、その気持ち。その後つけ方を教えてもらって、父が外そうとするたびに「あかんで!」「7,000円*2無駄にせんとってや!」と叱り付けてました(苦笑)。ほーんと拘束具とか、自分が動くのに邪魔になるものはすごく嫌なんですよね。頑張って見張っていたんですが、夜寝ている時にすっかりすべて外してしまい…ああああああ…。こんなんでお金を無駄にしたくない〜…!
とりあえず検査結果は今週中に出るようですが「再検査」とか言われるとイヤだなあ。

*1:心電図みたいなの?

*2:24時間機械つけてるだけで7,000円…検査って…検査って…