ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

貧血の恐怖

会社の健康診断で、貧血の疑いがでました。今まで健康診断で最検査を言われた事が無かったのでびっくりしました。
でもちょっと貧血ってこうなんか…非常にありふれた病名で女性の大半がかかってるのに、病弱でほっそりした人のイメージがあったので健康体の私はちょっと感慨深いような、わけのわからない気持ちになったんですが、いろいろ調べてそう言ってられない事を知りました。

いやだってヘモグロビン足りへんかったら痛風とかリウマチになるんやん!!

つ、痛風は嫌だ…というか関節痛とか本気で困る…勘弁して…。
でも最近階段を駆け上がったりしてると簡単に息切れとかしてしまう原因がわかりました。ヘモグロビンが足りてなかったのね…。
とりあえず今日から鉄分とたんぱく質を多く含む食事を心がけようと思います。
でも食事後の紅茶とか駄目なんだ!うわー…辛いなー…。